志の輔らくごと岡本太郎『明日の神話」 imoto

志の輔らくご

今年も志の輔らくごに行ってきました。(2002年から毎年いっています)
ネタバレするとまずいのでメインのお題以外は伏せてありますが、どの話もとてもおもしろかったです。最初は時事ネタから新作落語、メインの狂言長屋をはさんでとりは古典=とても泣けます=でした。狂言長屋を聞く(観る?)のは恐らく3度目ですが何度聞いても大笑いです。

岡本太郎_壁画

パルコ劇場で志の輔らくごの帰りに岡本太郎の壁画「明日の神話」をみました。公開されたのは11月ですがなかなか渋谷駅の連絡通路を通る機会がなく今まで観ていませんでした。
想像以上に大きくとても感動しました。これを観ると旧都庁の壁画が都庁解体とともに取り壊して無くなってしまったのがとても残念に感じます。

東京都世田谷区の建築設計事務所 ユミラ建築設計室 HomePage

コメントを残す