下北沢 N邸 棟上げ

今日下北沢のN邸の棟が上がりました。
当初2月28日の土曜日が棟上げの予定でした。前日の金曜日に雨が降ったため延期して本日3月2日に無事棟が上がりました。天気は東京で久しぶりの快晴です。順調に建て方が進みました。

建て方

午前中はうえの写真のように通し柱と2階の床張りまで建て方が進みました。

棟上げ

夕方4時過ぎ再度現場へ訪れるとうえの写真のように無事棟まで上がりました。毎度木造や鉄骨の建て方が終えると思うのですがスケルトンがとてもきれいです。これから壁や床、天井と空間に肉付けがされていきますが、この空間をうまく活かしていきたいと思います。
この後現場は金物や垂木根太などを取付け骨組みを固めていきます。

東京都世田谷区の建築設計事務所 ユミラ建築設計室 HomePage

コメントを残す